全省庁統一資格の審査受付期間について

全省庁統一資格を取得するための審査は受付期間が定められています。審査受付期間は2種類あり定期審査随時審査です。

定期審査

定期審査は、全省庁統一資格申請を決められた期間に行うことで、3か年の全期間で有効となる資格取得が可能な申請方法です。

令和07・08・09年度の定期審査受付期間は以下の通りです。

令和7年1月6日~令和7年1月31日

上記の期間内に申請をすれば令和7年4月1日~令和10年3月31日の3か年全期間で有効となる資格が取得できます。

持参による申請は、土日休日を除く10時から16時(執務時間内に限る。)となっていますのでご注意ください。

随時審査

随時審査は、定期審査受付期間が終了した後、資格取得時点から令和10年3月31日まで有効となる申請方法です。

例えば令和8年4月20日に資格を取得したら、その日から令和10年3月31日までが有効期間となります。有効期間が約2か年になりますので、定期審査より短くなります。そのため出来るだけ定期審査期間中に申請が出来ると良いでしょう。

令和07・08・09年度の随時審査受付期間は以下の通りです。

令和7年2月1日~

お問い合わせ


入札参加資格の申請には、必要な書類の準備や記入、注意事項、期限など気をつけなければいけないことが多くあります。
申請手続きに慣れていないと、通常業務と並行して行うのは大変です。
「業務に影響を出したくない」と入札参加資格の取得に躊躇している方は、下記フォームよりアールエス行政書士事務所に一度ご相談ください。

<全国からご依頼受付中!>

入札参加資格 申請代行報酬 【1件50,000円+税】

    は必須



    手続きの流れ

    1.初回無料相談
     まずはお気軽にご相談ください。原則zoomなどのオンラインにて対応させていただきます。
    2.お見積り
     お見積りを提示させていただきます。
    3.ご依頼・お振込み
     正式なご依頼を頂きましたら、ご請求書を発行いたしますので7日以内にお振込みください。
    4.ヒアリングシートのご記入・収集書類のリストアップ
     申請に必要な情報をヒアリングシートへ記入していただきます。
     弊所で取得できない書類は、お客様に提供していただきます。

    5.書類作成・申請手続き
     書類の作成から申請手続きを弊所で代行いたします。
    6.発注機関による審査
     承認されたら入札参加資格者名簿へ登録されます。
    PAGE TOP